無添加のスキンケアセット 理想的なスキンケアの方法

  • スキンケア

毎日のスキンケア、「何となく」でこなしていませんか?

毎日のことだからこそ、ポイントを押さえて正しく行わないと、十分に効果を発揮できないことがあります。 そこで今回は、スキンケアの基本や効果を発揮する順序をご紹介します。

肌トラブルやリフトアップが気になる方は必見です。また、株式会社StarLaboが無添加スキンケアセットの使用をおすすめする理由もお話ししますので、ぜひご覧ください。

スキンケアの基本「清潔」と「保護」とは?

スキンケアの基本は「清潔」と「保護」の2つです。

清潔ーまずは洗顔料を使って古い角質や皮脂をしっかり取り除きましょう。また、毎日のメイク落としも大切。
メイク落としが不十分だと残ったメイクが毛穴詰まりの原因となってしまいます。ただし、洗いすぎると肌を傷つけたり、 バリア機能に必要な油分や水分が失われたりして、かえって肌トラブルを招いてしまいます。

保護ー肌は乾燥・紫外線・花粉などによるダメージを受けやすいため、しっかり保護してあげましょう。 何よりも化粧水や乳液で保湿し、肌が本来持っているバリア機能を維持することが大切です。 また、日中の生活でも日焼け止めクリームなどを効果的に使い、肌を保護した生活ができれば、肌トラブルのリスクをさらに減らすことができます。

理想的なスキンケアの順序とは?ひと工夫でリフトアップ効果も

スキンケアは正しい順序で行うことが大切。理想的なスキンケアの順序を確認しておきましょう。

汚れを取り除く

メイク落としでは、らせんを描くようにしてメイク汚れとクレンジングを優しくなじませていきます。全体になじんだら丁寧に洗い流しましょう。
洗顔では手を清潔にし、洗顔料にたっぷり空気を含ませながら泡立てます。泡で1分程度顔全体を洗ったら、泡が残らないようしっかり洗い流してください。
界面活性剤が含まれたクレンジングや洗顔料では、肌に強いダメージを与えることがあります。界面活性剤が無添加のものを選ぶようにしましょう。

肌のバリア機能を維持

化粧水をコットンになじませたら、顔全体になじませていきます。乳液は額・頬・鼻・あごにのせ、中心から外側へと広げていきます。
このとき、下から上へ塗るようにするとリフトアップ効果が期待できます。
また、日々のケアに合わせて、定期的にフェイスマスクやエステなどのスペシャルケアを活用するのもおすすめです。

ダメージから守る

日中の肌へのダメージを減らすこともスキンケアでは重要。日焼け止めクリームも額・頬・鼻・あごにのせたら、中心から外側へと広げるように満遍なく塗っていきます。
こちらもリフトアップを意識して塗ると良いでしょう。ただし、効果の高い日焼け止めは肌への負担も大きくなります。
できるだけダメージを減らせるよう、SPF値の低いものや無添加のものなどをシーンに合わせて使い分けるようにしましょう。

理想的なスキンケアを叶えるならスキンケアセットの使用がおすすめ

お風呂で使用するグッズ

理想的なスキンケアを叶えるなら、スキンケアセットの使用がおすすめです。プレゼントにも人気のスキンケアセットですが、そのメリットとしては次の2つが挙げられます。
多くの基礎化粧品は、ライン使いでその効果を最大限に発揮できるように作られています。逆に様々な基礎化粧品を無計画に取り入れてしまうと、それぞれの成分が効果を打ち消し合ってしまうケースも。
スキンケアセットを使えば簡単にライン使いができます。プレゼントにも喜ばれるでしょう。

まとめてお得に購入できる

1つ1つの基礎化粧品をバラバラに購入するよりも、セットで購入すると割引などがついてお得な場合があります。また、トライアルセットなどは少量ですが、基礎化粧品を低価格で試すことができます。
「自分に合ったスキンケアセットが見つからない」という場合には、ぜひトライアルセットから試してみましょう。

無添加のスキンケアセットなら株式会社StarLaboのAGLパックを!

プレゼントにも最適無添加スキンケアセットをお探しなら、株式会社StarLaboの「ジーニアス エイジレスリフトエッセンシャルアンプルパック(AGLパック)」はいかがでしょうか。
AGLパックなら保湿効果はもちろん、毛穴の引き締めなどの効果も期待できます。また、肌のことを考え、合成香料・合成着色料・パラベン・アルコール・鉱物油・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・シリコンの8つは無添加。肌への優しさにこだわっています。
[合成香料・鉱物油・防腐剤・シリコン・アルコール・合成着色料・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用]
無添加のスキンケアセットをお求めなら株式会社StarLaboへ

タグ:

製品紹介

製品紹介はありません。